05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

なついろほたて

Author:なついろほたて
LoL Rank-Gold5
ガンスリ Rank-C2
PSO2 Main-ガンナー
EXVS Main-00

対人ゲーが好きなのに弱いほたてです。

かうんたー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

公式バナー

PSO2_200x200_応援バナー02

リンク

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

【FPS】AlienRage

2013.09.25 07:24|雑記

Steamでセールやってたらからなんとなくトレーラーみたら
ギアーズのキャラクターがヘイローの世界で戦うようなイメージ。
やばいじゃんこれ買うしかない。

と思ったのが昨日、寝る直前。


さぁ目が覚めて今一度Steamで見てみるかと思ったら
セールが終わるのはまだわかってたことなんですが

なんと おま国!!!!^q^

OMG! 購入すらできないぜwwwwwwwwww

PCゲー板とかに足運んでみたけど誰も話題にしてなくてワロタ



とれーらーはこれ
Alienrage

どちらかが彼女を殺した を読んできた

2013.06.23 18:33|雑記

こんにちはほたてです。
東野圭吾の本を読んでみたいなーと思いレビュー一覧見ていて気になった本があったので買ってきました。

どちらかが彼女を殺した

推理小説なんですが、最後に犯人が書いていないといういじわるっぷりです。




以下ネタバレ注意











いきなりですが犯人は佃。というのが一般的意見なんだそうです。
それにたどり着くまでの考察はいろいろなサイトでしてくれてると思うのでここでは省きますね。

ようは 右利きか左利きか の話だったんですけど
なんだかありきたりな話ですよねw

10年以上前の作品ですけど、そのころでも利き手で答えを導ける小説なんて
いくらでもありそうなんですよね。

まーそれはいいとして。
ネットで、よく睡眠薬の薬の破り方だけでは右利きか左利きかがはっきりしないのではないか?
というを見かけます。

これ、実際やってみるとある程度は。わかると思います。

利き手じゃないほうが袋を支えて、利き手がねじるように切り取る。
すると切り取られた部分を、横から見て 上側がくっついてくるのがねじった側、下側がくっついてくるのが支えていた側になります。

そんで、支えていた側と切り取られた側、基本的には支えていた側が大きくなると思うので
それで判断ができるとは思います。


もし、佃が意識して普通と違ったきり方をしていたとしたら
加賀が犯人に気づけていないはずなので 普通に気っていたんでしょうね。

まぁ結局そうなるんですよね。
加賀がわかったってことは 絶対にわかる何かの要因があった。っていう
背理法的な考えでいくしかないですよね。



まー中々楽しかった。
また本買ってこよー。

第1682回「あなたのカラオケジャンルどんな感じ?」

2013.06.18 19:34|雑記

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「あなたのカラオケジャンルどんな感じ?」です。みなさんカラオケはいかれますか?大人数でいくとどうしても盛り上がる曲を入れないと・・・といつもおもうのですがいかんせんいつも盛り上がる曲を歌わないのでぱっと思い浮かばなかったりします。。みなさんのカラオケのジャンルってありますか?暗い曲が多いとか演歌やラップ。。。得意不得意あると思い...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたのカラオケジャンルどんな感じ?」






はい。久しぶりにトラックバック機能使ったなー。
このFC2のトラックバックネタいいよね。


カラオケで歌う曲。がテーマみたいです。

続きを読む >>

びーえふすりーがごひゃくえんだよ!

2013.04.19 14:37|雑記

こんにちは ほたてです。

FPSプレイヤーならご存知のとおり
本日 4月19日正午から4月20日0時まで。

BF3が ORIGIN にて 500円です。




ってことで 買ってきました。
500円です。

ちなみに Steamと違ってVプリカは使用できないらしいです。
変わりにコンビニ支払いができるので Vプリカより簡単に購入できます。



DLCが入ってないやつだと思うので
結局それ買うと5500円になるっぽい。
今MAP数確認してきたけど、DLCなしだと9MAP。
DLC込みで29MAPかな?

DLCMAPが選ばれると部屋から蹴られるシステムらしいんだけど
これだとかなり野良きついかもなぁ。

まぁそれでも500円ならどんな感じのゲームかわかるのかな。
4ちゃんとやりたいと思ってるので予習的な感じでね。ちょびっと楽しんでおこうと思います。




BF4といえばさ。
BF4とCOD新作は 間違いなくほぼ同時にでるよね。
今回MW側の製作会社じゃん。こっちのマルチは結構好きだしやりたい。

BF4ちゃんとやりたい とか言っておきながら
COD新作が飽きてからになるから結構後になるかもなぁ。






こめんとはこめんと欄で返すことにしました。
