12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

なついろほたて

Author:なついろほたて
LoL Rank-Gold5
ガンスリ Rank-C2
PSO2 Main-ガンナー
EXVS Main-00

対人ゲーが好きなのに弱いほたてです。

かうんたー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

公式バナー

PSO2_200x200_応援バナー02

リンク

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

おはようごぜーます

2012.01.27 03:55|ポケットアラド
こんにちは はるです。
最近この名前みたら 俺 くらいの名前にしたくなってきました。


「春」からとった名前だけど「HAL」も あるから
結構 いろんなとこで被る方がいる。 正直 自分も スカイプとかだと HAL って表記ですけどね^q^



最近だと 学者の名前が「なつ」なことから「なつ」って呼ばれることも多い。
そっから派生して「なついろ」って名前で登録してあったりするものも。
でも「なついろ」って可愛い名前だけどえろげーだったかな、そういうタイトルのものが検索したらHITした^q^
ちなみに「なつ」も、もちろん 春夏秋冬の「夏」。
「秋」は「秋風」こと あっきーがいるから いないけど 「冬」→「雪」→「ゆき」ってメイジならいたり。



昔からの知り合いは「貝」からとった「カイ」。
そっからの派生で「ホタテ」もあるけど、「ホタテ」さんって案外いたりするよね。

そこで 「ホタテ」となにかをくっつけることでオリジナリティを出そうということで
「なつほたて」 いや来ただろ これ。って思って検索してみると
なんと そういうニックネームの人いた。

まぁ全く被りなしってのは、すんごい難しいと思うけど
どーせならあまり被らないのがいいよね。

あとは 名前変えるのにあたって
今 そう呼んでくれている人たちが そのままで済むような名前がいーね。
まぁすでに カイ ハル なつ は分離してますけどね^q^



まー わりと「なつほたて」はありかなぁ。「なついろほたて」もいいけど ちと長いか。


と まぁこう。
名前に悩んでいるのも、 最近 昔からよく絡む仲間が
「初音ミク」買って音楽作る。って言ってるんですね。

それにあたって じゃぁニコニコにあっぷするときの 背景は
おまえやれよ 的な感じでね。

もしかしたら ニコニコに名前を書く日が来るかもしれない。
と 思ったら平凡な名前じゃなー って次第ですね('A`)




その絵をかくにあたって ではないのだけど
あと少しお金がたまれば 昔から欲しかったペンタブが購入できます。
SAIは遅れて購入することになるかもだけど
Intuos4のLサイズ 買ってやろうかと思ってます。

アマゾンで1万円引きで3万円ですね。 ペンタブたけぇw

SAIも絵も がっつり練習していきたいですね 色塗りとかしたことないからなぁ
楽しみでゴザルヨ。











アラドのこと書こうと思って
ネタになるSS引っ張ってきたのに
1枚も使わず こんなに文書いてしまった。
文だけでもうしわけないけど 今日はおわり!


こめへん 追記へ。

続きを読む >>


おいしってたか

2012.01.25 23:09|ポケットアラド


Nextプラスに ガナーザクウォーリア でてたwwwwww



ぇ 知ってた? さーせん。

メインしかうってきませんでしたけどね。
これでグレネまで投げてきたら さすがに うぉお・・・ってなったのにな。

更新してなさすぎわろた('A`)

2012.01.22 06:45|ポケットアラド


おはやう 今日は日曜日でないか。

とりあえず 一番初めにコメント返信しておく。

>>くりすかs
おートールギスでござるか
ギスさんは操作難しくて使えないわー

エレマスついにいったのか おめりんこ
聖ケレとか買うお金ないでござる・・・・







さくっと エレマスのスキル振りと
殴り学者のときのスキル振りをのせてみた。

アラドのキャラプロフィールまとめからのリンクに使うつもり。




















ScreenShot2012_0120_065033206.jpg

やってくれるわね('A`)


殴り学者

2012.01.22 06:37|ポケットアラド

殴り学者('A`
LV70, 余りSP:74=7089[6164+925+0]-7015, 余りTP:0=23[21+2]-23
ttp://asps.bokunenjin.com/?MWf060G1lljNl1IilcklHZoeElllllll1lillDlDlllDlllllllilllileD1iil1lielIllll111CDlIllSalDIlDlVIiQQClliM
--------[一般スキル]--------
    M : 魔法クリティカルヒット, クイックスタンディング, 知能発達, 的中熟練, 属性攻撃熟練
--------[一次職スキル]--------
    M : 鞭打ち, 鞭打ち強化, 天撃, オーラシールド, マジックミサイル
     1 : プルート, 契約召喚:機甲ホドル, 龍牙, 落花掌, 位相変化
...  5/20 : 挑発人形:シュルル
--------[二次職スキル/アルベルトスキル]--------
    M : プルートとの友情, フローレスセントとの友情, ジャック・オー・ランタンとの友情, スイートキャンディバー,
    M : 特大ハエ叩き, ホウキバウンドスピン
     1 : 成功予感
...  2/10 : ジャックフロストとの友情
...  3/29 : ブラックマント
.. 18/20 M : デスパウダー
.. 26/28 M : 高出力マジックミサイル
...  3/26 : 改造シュルル
...  5/26 : 変移ハエ叩き
.. 21/23 M : マグマポーション
...  5/21 : ホウキスピン
.. 16/18 M : 燃え盛る炎の加熱炉
.. 16/18 M : 反重力マシーン
...  2/. 3 M : 反重力マシーン強化
.. 12/14 M : フュージョンクラフト

エレメンタルマスター 狩振り

2012.01.15 23:25|ポケットアラド

狩振り

炎Mを含めた狩がしたいッ! という思考から生まれたスキル振りを紹介。
炎全体M、覚醒M、光上級M、闇上級M
EXスキルはとりあえず取得予定だが、使いやすさは知らないので使ってみたら変えるかも?


-------[一般スキル]--------
    M : クイックスタンディング, 体力増進, 知能発達, 的中熟練, 属性攻撃熟練

--------[一次職スキル]--------
    M : ランタンファイア, 空中ランタンファイア
     1 : 契約召喚:機甲ホドル, 天撃, オーラシールド, 位相変化, マジックミサイル, 挑発人形:シュルル
.. 10/30 : フローレスセント
...  5/30 : フロストヘッド
.. 10/30 : プルート
.. 17/19 M : ショータイム
.. 16/17 M : エレメンタルバーン

--------[二次職スキル/アルベルトスキル]--------
    M : メモライズ, ムーブキャスト, シャイニングチーリングフェンス, フレームヴォイドボルケイノ,
    M : 火属性マスタリー, ハロウィンバスター強化
...  5/28 : フレームストライク
...  5/28 : サンバースト
...  5/26 : チーリングフェンス
...  5/26 : ヴォイド
...  2/10 : 水属性マスタリー
...  2/10 : 闇属性マスタリー
...  2/10 : 光属性マスタリー
.. 18/21 M : ハロウィンバスター
.. 18/21 M : サンダーコーリング
.. 16/18 M : ナイトホロー
...  9/11 M : 元素集中
.. 12/14 M : アストラルストーム

格闘→CS 「俺の距離だ!」

2012.01.03 14:00|ポケットアラド

こんにちは ハルです
新年いかがお過ごしでしょうか!(●´ェ`●)


久しぶりにいとこの家に遊びに行ってきました
すると、あの欲しかったガンダムEXVSがあるでないか('A`)

アケコンはなかったので操作に苦戦しつつ
ケルにのってクアンタのって00のって アルケーに乗ってきました。

あの非常に疑問なんですけど
CPU専用機体としてデータ入れたんなら使わせてください。
次回作で出しますってことですか
使わせてください。


アルケーも面白い機体ですねー
とっかくがとりあえず楽しい。 それと ところがぎっちょぉぉん ですね。


もう書くことがなくなってしまった。
それではまた今度(。-∀-)


PS3とガンダム早く買わなくては('A`)
箱で出してくれればよかったのになぁ
箱仲間も増えたかもしれないのに・・・・

あけちゃったぜ★ミ

2012.01.01 17:45|ポケットアラド

あけまして おめでとうございます(●´ェ`●)



にせんじゅーに年スタートです!

さて なんとすでに今年になってから
確認しただけでも2件の震度4以上が出ているみたいですね。
2012年問題とかありましたけど
これは世界がぴんちっちか('A`);;;

(´・∀・`)





地震に対しては備えはしておいて絶対に損はないでしょう
自分もしていま・・・・していました

していました


いやー ついね! なんていうの?非常食っていうのかな
ご飯ないときとかに なんとなーくなくなっていくよね・・・


もう一度確認しておく必要があるようです('A`)





さて 本年もポケットアラドとハルくんをよろしくお願い致します(。-∀-)

続きを読む >>

