04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

なついろほたて

Author:なついろほたて
LoL Rank-Gold5
ガンスリ Rank-C2
PSO2 Main-ガンナー
EXVS Main-00

対人ゲーが好きなのに弱いほたてです。

かうんたー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

公式バナー

PSO2_200x200_応援バナー02

リンク

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハッポーサーイ!

2011.08.16 01:39|ポケットアラド

こんにちわ。 ハルです

最近適当な記事しか書いてなかった自分ですが
久しぶりにブログ周りしてきたついでに、書いてみようと思います★ミ

ブログ周りできてなくて申し訳ないー´A`


さて。 なんの記事を書こうかなーと考えますと

まず最初に浮かぶのはやはり、 タイトルの元ネタでもある 
「jubeat」
無題






なんて読むでしょう(*゚∀゚)!?







答えは 「ゆびーと」


指で奏でる ゲームなんですね。 


ルールは至って簡単。 16個の正方形のボタンが音に合わせて光るのでタイミングよく押す。
音楽がなるもぐら叩きって考えれば想像しやすいですね!





ゲームセンターに行ったことがある人なら
ビーマニシリーズの音ゲーは知ってると思うんですけど
ビーマニシリーズの音楽って無駄にかっこいいのが多いんですよね



「Evans」

最高の疾走感であり、このゲームの難易度最高峰曲。
この曲をプレイするためにゲームを始める人もいるだとか。



「IN THE NAME OF LOVE」


2つ目に紹介するのは インザネと略されるこの曲。
サビのテンポがよくプレイしていても楽しいこの曲はハルの一番のオススメ曲。





で 実際、プレイを始めるとどんな感じになりますかというと
こんな感じ。



タッチ! と出た瞬間にボタンを押せばいいわけです 簡単ですね!






そして 音ゲーといえば最終的にカオス気持ち悪いくらいな動きするのがお決まりですが
最後に紹介しましょう。
もちろん 初めに曲として紹介した Evans のプレイ動画。





もうね、盛り上がり部分 めっちゃ激しく手が動いてます。

ハルくんもちろんこんなにうまくありません。
簡単な曲をのほほん顔でプレイしてます(´・∀・`)




jubeat おしまい。

コメント

音ゲー大好きだなw

jubeat以外の音ゲーあまりやらないけどね・・・笑
非公開コメント

