08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

なついろほたて

Author:なついろほたて
LoL Rank-Gold5
ガンスリ Rank-C2
PSO2 Main-ガンナー
EXVS Main-00

対人ゲーが好きなのに弱いほたてです。

かうんたー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

公式バナー

PSO2_200x200_応援バナー02

リンク

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんわ

2012.03.20 21:33|ポケットアラド


ちょっと前に すまーとふぉん 購入したんですよ。

ソーシャルゲームって今流行ってますけど、
確かに暇つぶしに楽しいと思うんだけど
ゲーム性がまったくないじゃないですか、今のゲームって。

ガチャ引いて、 ダンジョンを「進む」ボタンを時間たったら押して、
集めたカードを合成で強化。

対人は カードの値を足すだけっていう ゲーム性皆無の戦い。


正直、初めは確かに楽しかったけど
もう飽きる時期だよねー。



ちょっとダンジョン攻略でパズルがあって楽しめる
パズル&ドラゴンズ とかいうゲームを今はなんとなくプレイしてます。





そんで 探してみたら、
ハンゲームのチョコットランド、移植したみたいですね。

割りといい流れなんじゃないかと思います。
電車とかで 3G回線でできるのか不安だけどwww


チョコットランド自体は そもそもキャラがあまり好きじゃないとかで
ちょっといじった程度なんですけど。



こういう クリックゲーっていうんですかね。
そーいうネットゲームを移植するながれ、あっていいと思うんです。


ハルくん的には
トリックスター とか
まぁ 最近見つけた ルシエルブルーとか。

そのままだとやっぱ容量死ぬと思うんで、なんらかのカットを加えつつ
移植とかできたらい いいなぁ なんて。






アラドとかは 操作的な意味で移植は無理だからー あとは

カードゲーとかですかね。
今、ソーシャルでカードゲーやってる人たちって

ネトゲやってなかった人とか 多いと思うんですね。

この流れで、ネトゲのカードゲームが移植されれば

いままでのゲーム性のない悲しいクオリティーから離れて そっちに移動する人増えると思うんだけどなぁ

やっぱ手軽さとかで負けるのかな。


とりあえず ゲーム性のもっとあるケータイゲームを出してほしいと 願うハルくんでした。
スポンサーサイト

コメント

ラテールってのも面白いですよ!あんまりやってないですけど!

中々難しいから出ないんだろうけど
出たら新たなゲーム層取れそうやねw

>LCサン
ラテールちょびっとだけやってやめましたww

>蛸ちゃん
だよねーこれからどうなっていくかなぁ~
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。