04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

なついろほたて

Author:なついろほたて
LoL Rank-Gold5
ガンスリ Rank-C2
PSO2 Main-ガンナー
EXVS Main-00

対人ゲーが好きなのに弱いほたてです。

かうんたー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

公式バナー

PSO2_200x200_応援バナー02

リンク

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

EXVS FULLBOOST ケルディム

2012.04.06 02:13|ポケットアラド

エクストリームバーサム フルブースト 今日稼働でしたね。


家庭版のネット環境がかなり整っていたせいか
人が少ないめに感じましたねえ。



さて、このアラドブログに エクバの話をしてはたして
誰が ふぬふぬと読むのか知りませんが。 書こう。






とりあえず アーケードでは
ケル弱体後の メインダメージ110の頃。

そこらへんから ちょくちょくやっていて、
完全にやるようになったのは 家庭版から。

家庭勢っちゃ家庭勢なのかもしれない。


そんな私の好きなケルディム君ですが、


とりあえず 変更点まとめを ば。



wiki引用。

メインの構えてから撃つまでが早く

サブの弾速UP

ピストルの集弾性向上

振り向きピストルの発生速度早く

特射弾数6→12発

特射入力からのビット射出が一瞬に

後格闘が虹ステ対応。

Nサブで横並び4発×2、横サブで従来っぽく放射状に






さて まずメインの発生ですが
これは多分早くなってると思いますね。
やってすぐに気付くほどじゃないですけど、
帰ってきてから無印エクバやってみたら あぁ早かったんだなあ くらいのイメージ。

<追記>
ごめんなさい ちょー嘘でした。
早いです ものごっつ早かったです。
えくばの覚醒時くらいの速さかもしれない。


次にサブ関連ですけど、
横に一直線に並んで飛ぶようになりました。
横幅はちょうどケルの横幅程度。
綺麗に並んだまま動きます。 で結構誘導しますね。
上に結構誘導してたのを確認しましたし カットなんかでも使えますね。

さらに、サブにあたると いままではコケるだけでしたけど
今作は打ちあげです。 そっからメインがあたるようなんですけど。
ちょっと いままでの慣れでサブ撃ったあと そっち見てるクセがなくて一度もできませんでしたw

振りむきピストルの発生についても
言われたら そーいえば早かったかな 程度かな。
まぁ へー程度。

そして 特殊射撃。
まず弾数が2倍になったのは すんごい嬉しいですね。
ちょくちょくそういう攻撃して相手にプレッシャーかけていきたい機体ですからね。
どんどん垂れ流して動かしに行けるね。
あとはもしかして最後の銃口補正のかかりがよくなったのかな?
結構信頼して使っていいイメージが若干ついた。 相手がフルブに慣れてなかっただけかもしれないけど。

そして 展開が一斉射撃に変更。さっと狙ってさっとメインあてて さっと逃げる。
まー 展開あまり使わないからなぁ。
自衛の手段が1つ増えたよって感じ。まぁ嬉しい改変なのは確か。

最後に下格がカウンター未発動でも虹ステが踏めるようになりました。
虹ステメインーとか 後ろ虹ステピストル。やら 強いらしいんだけど
これは慣れん。まったく今日できんかった。

まず格闘こられたら ガードだす癖があるし、
下格だしても虹ステを踏もう!って思考に至るまえにBD踏んでたりするwww

とりあえず強いらしい。 でもこれのせいで今かなり叩かれてるね。
サブも使いやすくなったし。 正直、この強化のせいでメインがまた110とかにさせられると
厳しいなぁ。

サブも特射も返すんで メインはやめて、って感じがする。


やっぱメインあってこそのケルディムくんだし。
まー無印稼働初期は なぞ銃口補正のメインだったみたいだけど。

相手の動き見て狙い撃つメイン、110だと さすがにダメ負け必須感あるよね。

寝むいわ 寝よう。



まー しばらくケル使っておく。
強機体って言われても とりあえず俺は責められたら簡単に崩れる自衛力なしケルだし
練習するべきことは多い。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

