07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

なついろほたて

Author:なついろほたて
LoL Rank-Gold5
ガンスリ Rank-C2
PSO2 Main-ガンナー
EXVS Main-00

対人ゲーが好きなのに弱いほたてです。

かうんたー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

公式バナー

PSO2_200x200_応援バナー02

リンク

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

【LoL】サポートランク付け

2013.05.08 07:30|LoL

LoLのチャンピオン格付けは、身内の環境、自分のレート環境、さらに自分の得意なチャンプなどで
大きく変わってくるためあくまでほたてのちら裏としてどうぞ。
ほたては触ったことないチャンプが多いのでそこらへんの偏見もかなり多いと思います´A`
評価比重はレーン戦:集団戦で3:2、いやもっとレーン寄り。

ちなみにほたては現在、ノーマル320勝程度。
LoL歴4ヶ月です。まだまだ浅い知識の人が書いた記事です。




数が少ないSupportから。
Rank順に書いていきます。

Support

Rank【S】 (Nerfが来ていいなと思うレベル)
・Thresh
  ランタンの使い道が自由自在。ガンク、逃げ、魂回収なんでもござれ。
  さらにはQからの奇襲、引きずり。ULTの謎火力。ダメ押しで打ち上げ。

Rank【A】
・Blitzcrank
  Threshに比べるとできることは減るが、こいつがいる試合は常に気を配ってないと死が待ってる。
  引っ張り所を間違えると仲間のADCが死んだり、ミニオン掴んだりとPSが必要な部分はあるが、
  正直対面はしたくない。対面したくないという意味ではThreshよりも上位。
  レーン戦が終わってからは他サポートより空気になりやすいかもしれない。

・Sona
  謎の高火力ハラスに仲間のHP回復、MS増加スキル。ガンクに合わせられる範囲スタン。
  サポートがほしいものがすべてそろったちゃんぷ。
  たまにQでミニオンのラストヒット取ってしまうかも程度。
  集団戦もULTでしっかりと活躍できる。


Rank【B】
・Alister
  押し出しからの打ち上げ。CC無効。回復。硬い。
  ハラス能力皆無。

・Leona
  スタン。もっかいスタン。おまけに硬い。
  Bushに入ったときのプレッシャーは上位ランク3匹と互角。
  しかしハラス能力が皆無、キルを渡し辛いという欠点持ち。

・Soraka
  マナ回復、HP回復。とにかく回復。ついでにハラスサイレンス。
  倒せると思った?残念、超回復!。
  常にキル圏内に入った敵もSorakaULTの有無を気にしないといけない。
  ただガンク時に合わせられるCCを一切持たない。

・Lulu
  できることが多いテクニック系サポート。
  ハラス、ハードCC、補助バフ、シールドとサポートがほしいものが揃っている。
  が、無理やり殴り合いに持ち込めるような積極的なスキルは持たない。

Rank【C】
・Junna
  現在勝率ナンバーワンサポーター。だがほたてのちら裏まさかのCランク。
  レーン戦でのプレッシャーの弱さが致命的に感じる。
  広範囲ノックバック、広範囲回復、範囲打ち上げ、積極的に責めるスキルがULT頼みだが
  サポートスキルは揃っている。

・Nami
  なかなか会えない上に使ったこともないのでランク付けし辛い。
  当てづらいとはいえ範囲スタン、広範囲打ち上げ、そして回復。と
  集団戦まで活躍できるサポートスキルは揃ってはいる。

・Taric
  対象指定スタン。回復。
  ただし近距離AA。Leona同様、ハラス能力が皆無。
  他のサポートと比較するとTopにも行けるレベルで単体で強い。
  それでも奇襲できるLeonaのほうがサポートとしては強いし、CCも負けてるしで
  立場ない気がする。

・Nunu
  CCがスローのみ。Ultが火力だが逃げられやすい上にADCにキル渡し辛い。
  仲間にバフかけるだけで面白みもない。
  対象指定であるQでハラスできる。

・Karma
  見かけなさすぎてわからない。






他のレーンも書こうと思ったけど
朝ごはんそろそろ食べないとおなか減ってきたからおしまい。

コメント

非公開コメント

