05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

なついろほたて

Author:なついろほたて
LoL Rank-Gold5
ガンスリ Rank-C2
PSO2 Main-ガンナー
EXVS Main-00

対人ゲーが好きなのに弱いほたてです。

かうんたー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

公式バナー

PSO2_200x200_応援バナー02

リンク

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ガンナー妄想日記 PA版

2013.05.21 19:44|PSO2
みんなが待ってるガンナーアップデート。

こんにちはほたてです。

タイトル通りこんなアップデートが来たらいいのになぁの妄想記事です。

あのPAがあぁなったらいいのに。こんなPAがあったらいいのに。
みたいなのが書いてあります。

スキルのほうは割りと現実的に考えてみました。

続きからどうぞ(・∀・



インフィニティファイア
ほたて君は思った。長い。スタイリッシュ感皆無。

→フィニッシュの3発のみのスキルに変えよう。
追加入力で3回まで伸ばせます。デデデン!デデデン!デデデン!

これね。実装きたら雑魚殲滅用スキル間違いないと思うの。

前々から思ってたけどこのゲームPA出すと空中で慣性消えるじゃん。
たまにはなくならないでそのまま空中滑りながら出せるPAでないかな。
それがコレでできれば、ダッシュして飛び込みながらデデデン!
後ろにジャンプしながら敵方向にデデデン! あーかっこえぇ~

IF.jpg



バレットスコール

ほたて君的にはどーもモーションが好きになれないんだ。
あの足ピンとくるくる回るのがいけないんじゃないかと思った。

→相手を蹴り落とす動作の後スリラープロードのように空中で後ろに転がり連射

bare.jpg


どうせなら、
ツインダガーPAのシンフォニックドライブみたいに相手方向にダッシュ→蹴り落とし→連射
ってなったら超かっこいい。


サテライトエイム
デン!デン! これを調整してよって言われると難しい。
いまのとこ、このPAは接近できる状態でDPS最大出すためのものになってるけど
ほたて的には マシンガンらしさ皆無のPAが最大火力用PAでいいのかなぁって思う。

コンセプト的に上空を撃ちぬくものだから判定も上向きで打ち上げもあるべき。

→どうせなら密着した場所の判定なくして、もっと判定を上向きに調整。
エルダー並みの速度の2連射にして超打ち上げPAとかのがいいかも。


新規キャンバス


もし本当に実装されたら代わりに近距離DPS用スキルこないと
ゼロレンジ生かせるPAないしこれどうすんの?って大変なことになるけどね('A`




スキル

まず打撃が乗るものが少なすぎるから
打撃を全部乗るようにしてほしいかなぁ。サブガンナーが現状ありえないもんね。

【パーフェクトキーパー】
 110%はどうしてもキツい。130%でもいいかなぁなんて。
 だってハンターさんは腕にょきって上げるだけで130%ですよ('A` 防御5%落ちてますけどぉ。

【エアリアルアドバンス】
 相手が怯んでいるとき。に変更ででどうだろ。まさに攻撃をやめないガンナーっぽさがでるスキルじゃないか。
 ひるんでるときだと難しいから自分が攻撃してから1秒以内。とか。
 もはやエアでもなんでもないけど。

【ツインマシンガンギア】
 現在MAXが130%。これをもっと高い段階まであげられるようにして倍率もあげる。
 もちろん維持は攻撃し続けないといけないし被弾したらギアは一気に減る。
 常にギアとパーフェクトキーパーに気を配らないと火力がでない。みたいな。

それでですね。
ほたてさんトイレ行ってるときに思いつきました。よさげなスキル。

【カウンターアドバンス】とでも名前つけます。
 プレイヤーが敵のダメージを無効化してから10秒間、攻撃倍率があがる。
 ステップ、TMGの特殊回避、ハンターのジャストガードで発動。

  ギア、パーフェクトのせいでダメージもらったらだめなんです
  でもギリ避けしないと火力があがらないんです。あぁいらいらしそう!(






書ききったー(・∀・
ガンナーのアップデートは来週の水曜日ですかね?
どうしたって期待しないわけにはいかないよね。
久しぶりにネトゲのアップデートが楽しみだぁ~

コメント

非公開コメント

