05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

なついろほたて

Author:なついろほたて
LoL Rank-Gold5
ガンスリ Rank-C2
PSO2 Main-ガンナー
EXVS Main-00

対人ゲーが好きなのに弱いほたてです。

かうんたー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

公式バナー

PSO2_200x200_応援バナー02

リンク

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

COD Ghost発売☆

2013.11.08 18:50|COD:G

こんばんわ 私だ。

MW3のときつかってたPCが結構なゴミスペックだったんで
BO2のために新しいPC買ったんだけど
そのときにできるだけ安いのでいいやって買ったのが ここで仇となった。

CPUがI5で
グラボがGT630なんだけど

Ghostの推奨はGTX780。

悲しくなりました。


まぁグラフィック設定が相変わらずかなり低いところまで準備されてるので
プレイできないって悩んでる人は少ないかもしれないけど
LowとVeryLowはかなりきついなぁ。
背景ごにょごにょで人もぼやけるから遠い敵とか見つけるの絶対遅れると思う。

できることは試してみたけどVeryLowでもFPS普段よりでてないんじゃないかなって思う。
とりあえずLowでプレイ中です。

新しいゲーム買ったのに前よりグラフィック落ちるってほんと悲しいよね。
PCゲーマーならではの悩みだ。




さて、肝心のゴーストのレビューだけど

マップが広い。かんなり広い。
今までのCODとコンセプトがかなり違うんじゃないかなぁ。
中ルート、右ルート、左ルートを基盤にして作られたマップが今までは多かったけど
今回はそういうのも見られずごちゃっとした感じ。
んで広いもんだからCODシリーズ特有のあのスピード感あるゲーム進行があまり感じられない。
6人VS6人でも75キルに到達せずに終わることが割りとある。
あのーいままでの作品でいうUAVがゴーストだと劣化してるのがそれを助長してるかな。

うぃき引用
1個:自分や味方の視界に入った敵をミニマップに表示
2個:マップをスイープして敵の位置を表示(前作までのUAVと同等)
3個:スイープ速度が上昇
4個:敵の向いている方向も表示(MW3のアドバンスドUAVと同等)

とにかく一個だと弱い。戦場がどこになってるかわかる程度。

UAVとかキルスト周りは本当にBO2がいいシステムだったと思う。
キルストの数を増やしてUAVが少し出づらくして後は普段のUAVってんでよかったな。

まぁ正直、ここまでMAPでかいならUAV、MW3と同じでも全然許せるかな。

それと今作のUAVは足元に置くタイプなんだけど
空飛んでるときより壊しにくいかなぁって思った。
見つけづらいとこに置けばいいしね。
まぁナイフで誰でも壊せるっていう利点は生まれたけど・・・。

UAVでやすくていいから、空飛んでて、かなり柔らかくする。
BO2くらいのポイントにして少し出づらくする。

のどっちかがよかったなぁ。


キルスト周りの話だと
カウンターUAVが廃止されてちょっと嬉しい。
まぁUAVが弱くなった代わりなのかな。

あとは犬か。
5キルストの犬がかなり強い。
一緒に走り回って、敵を見つけると飛び掛かるんだけど
飛び掛るだけでキルになる。
そんで殺されるまで自分が何回死んでもついてくる。

エンカウント→撃ち合い→自分が死ぬ→犬が相手倒す

ってな感じで撃ち合い負けても相手を倒すことができる。

建物に入ったときにクリアリングしのがていた敵を倒してくることもしばしば。



次は武器周りだけど
被弾エフェクトのせいなのか、素直にラグのせいなのか
わからないけど相手と撃ち合いしてる間隔なしに死ぬことが多い。
SR、SGにでも殺されたんじゃないの?ってくらいにハイハイッて死ぬ。
BO2くらいの硬さがよかったなぁと思わざるを得ない。

あとはー毎回言われるSMGだけど
高スコア本気で取りに行くなら何選ぶ?って聞かれたらARがいい。ってくらいには
SMGゲーじゃなくなったと思う。 表現微妙かなw
もちろん遭遇戦は腰ダメぶっぱできるSMGは強いけどマップが広いこともあって遠距離撃たなくちゃいけないことが多い。
あとはまだBizonしか使ってないけど リコイルが結構激しくなってるイメージ。
またMp7みたいな武器があるようなら話は別なんだけど・・・。


ざっと思ったのはこんくらいかなぁ。
さー戦場いってきます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

