05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

なついろほたて

Author:なついろほたて
LoL Rank-Gold5
ガンスリ Rank-C2
PSO2 Main-ガンナー
EXVS Main-00

対人ゲーが好きなのに弱いほたてです。

かうんたー

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

公式バナー

PSO2_200x200_応援バナー02

リンク

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

【LoL】 Rank 最初の10戦を終了。

2013.09.02 00:14|LoL
ゴールドになっておくとエリスとエリスのスキンがもらえるそうですね。
いままでノーマルしかやってませんでしたが じゃぁ。と重い腰をあげてよっこらしょ。

結果は6勝4敗。
 MID6回 森2回 ADC2回。
 Fizz4回(3-1) Ahri2回(1-1) Hecarim1回(1-0) Volibear1回(0-1) Ez2回(1-1)

さー気になるレートとランクは。







シルバーⅡ





正直ブロンズⅡかⅢぐらいのスタートだと思ってたので結構嬉しい。
目指すゴールドも期間内に間に合いそうですね。
頑張るぞー(`・ω・´

レーン戦が終わったあとの動きってのがいまいちピンとこない。【LoL】

2013.08.27 05:31|LoL

おはよーす。

レーン戦はだいたいやることがわかってきたんだ。

CSを対面よりキチンと取る。
狙えるなら対面を倒して腐らせつつ自分は育つ。
Pushしたらサイドガンクを狙う。
ワードを置いてGankにきた敵ジャングラー、サイドGankに行く対面をすばやく見つける。
ワードを置かれたら位置をジャングラーに教えておく。

だいたいこんなもんだったっけ。あとはTopとかMidとかBotでそれぞれちょっとあるかな?


レーン戦が終わってからが問題。
あとはレーン戦の終わらせ方ってのもいまいち。

どうしても受身になりがちなんだよね。
自分が試合でキャリーになったときどう動かしていけばいいか とかもいまいちわかってない気がする。

相手がドラゴンにいったからこっちも向かって集団。
とか相手が5人でタワーわりに来たから。。。みたいな。
どうしても受身感ぱない。

どういうふうにタワー割っていって どうしたら勝ちに持って行きやすいのか。
そこらへん考えながらプロの試合とかちょっと見てみようかな。

そう、自分あまりプロの試合見ないんだよね。みないとーって思いながら
自分が試合にいってしまうわ。

【LoL】さようならLucian。

2013.08.25 10:38|LoL
Lucianが実装されました。
さっそく7、8戦してきたんですが
2回くらいしか勝てませんでした。

あれ?弱くねwwwwww

15キル2デスとかの成績でも
キャリーできない。 弱い確信

Ultがあの当てにくさだと性能悪すぎる。
確かに全部当てればある程度の火力はあるけど、ちょいっとずらされたら何もできないし。
バーストのしあいで使うのはあまりに不安定すぎるしから、

ミニオン非貫通の指定方向のレンジ1400しかないCaitのULT
みたいな使い方しかできないんじゃないですかねw

カワイソスギワロタ

あとはQだな。
あれ火力低すぎる。中盤以降の血剣、IE持ってる状態でもミニオンが倒せない。
相手にあてても火力でないし、どーなってんだあれ。

ミニオンの75%やめたげて。
あとおかしな指定方向やめてよw 普通に撃たせてくれぇ・・・
これのおかげでレーン戦はWあげしないといけないんじゃないかな。
これでハラスしていくの至難の業過ぎる気がする。



以上、みんなにお金の無駄といわれ続けるるあしあんさんでした。

てきせーレート

2013.08.22 07:30|LoL


最近Fizzの調子がいい私です。
Fizzは強い(確信

はーどかうんたーだったRyzeが弱体されたおかげで先だしPickもしやすくなりました。
でぃあなともるでかいざーはまだ怖いけど。





http://quickfind.kassad.in/
いろいろみれるってことでストーカーサイトとほたてたちのなかでは呼ばれてるこのサイトで
対戦中のチームの平均レートが見れます。

いつものメンバーだと1200~1400くらいの試合になるんですが
1400過ぎたあたりの試合だとMIDやらせてもらっても全然勝てないんですよね。

最近負けすぎて1200代での試合が多いんですが
するとMIDやらせてもらうときゃりーできることが多い。
最近のFizzが調子いいのもこのせいか。

合計1000戦くらいやってここらへんいいるってことは
やっぱり今のてきせいレートはこんなもんなのかなあ。と思う今日このごろ。


やっぱり1200。いや1400でも周りからみたら低レート帯だよね。
頑張ってあがっていきたいところ。

青Ezつんよい。

2013.08.06 13:55|LoL

こんにちはほたてです。

今まで、ADCの中でEzの勝率が一番低かったまであるレベルでかなりEzは負けてたんだけど
青Ezを試してみたんだよね。

勝率がぐぅっいいぃいーんとはねあがったよ。
今じゃADCの中で一番好き。

私のADC記録
Vayne買う、弱くね?って思う(しかしVayneばっか選ぶ)
→Ez買う、全然勝てない(ADCをしばらくやめる)
→Quiin強くね!?って思ってADC頑張り始める(Quinnばっか選ぶ)
→MF使ってQuiin弱くねwwwwってなる(MFばっか選ぶ)
青Ez始める(Ezばっか選ぶ) 今ココ



散々あがっていると思うけど
青Ezのビルドをここにも記載してみる。

青Ez

・FirstItem
どらん剣 or ロンソ+赤ポ


ほたて的にはロンソのが好き。
なんらかの理由でFirstRecallが早くなったときにリザードが買えないと、次のRecallまで苦しむ。

・2ndItem
エルダーリザード CD靴 涙 
(左から優先)

エルダーリザード買ってからQあてたときのダメージがあててやったよ感でてくる。

・3rdItem
アイスボーンガンドレット


とにかくここがきつい。高い。
ただしこれを買えばADCとのタイマンにほぼ負けなくなる上にPush速度も速くなる。
逆に言えば、コレ買うまでタイマンかなり勝ち辛いし襲われると弱い。

・残りのItem
マナムネ らすとうぃすぱー 王剣


ほんとフルビルドが安い。
中盤で試合決まって欲しいと常々願いながら歩いてるのが青Ezくん。
